使って!住所録 [パソコン関連]

年賀状をつくる時期になるといつも困ることがあります。
それは、使いやすい住所録ソフトが無いこと[たらーっ(汗)]

3年前に買った「筆まめselect2008 年賀編」
というソフトの住所録の部分だけを、いまだに使っていますが、
これ、"クソ" 使いにくい[ちっ(怒った顔)]

うちはかなり貧乏なので、
[無料]で使いやすい住所録・宛名印刷ソフトが
ないかなぁ、と探していたのですが。


はがき作家Freeはじめての住所録、など、
なかなか使いやすいソフトを見つけたのだけど、
グループ設定や連名印刷などに機能制限があり、却下。
(有料版ではもちろん全部できるけど、お金が無いので・・・。)

今日は、「使って!住所録」というやつを試してみようと思います。

[時計]

うん、なかなか良いです[ひらめき]
グループ(分類)が6つまでしか作れないのがちょっと残念ですが、
ソートもちゃんとできるし、宛名印刷もまあまあ。
住所録データもCSVで移動できたし。

個人データを修正するたびに「修正」ボタンをクリックしないと
設定が保存されないのがちょっとめんどいけど[たらーっ(汗)]


フリーでこれだけできたら十分です。



・年賀状宛名面の印刷方法
http://hide.kanari.info/sozai/2009nenga/howto002.html

・配偶者と子供の項目が印刷できない
http://questionbox.jp.msn.com/qa4577895.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。