久々に中距離ドライブ [旅行]



嫁さんの妊娠発覚以来、
長距離ドライブの回数がめっきり減った(当たり前だけど)。


近所に買い物に行くだけの週末はつまんない!どっか行きたいよー!
ということで、

高速に乗って山口県に行った。


最初は、下関ICで降りて、市内の観光をしようと言っていたが、
急遽「道の駅めぐり」に変更。

小月ICで降り、


「道の駅きくがわ」「道の駅蛍街道西ノ市」「道の駅おふく」


3つの道の駅に行ってきた。

まあ、フツーの道の駅でした・・・。
そして、嫁さんがぐったり疲れた。



道の駅と道の駅の間、ずーーっと何も無い。
山と畑と川とオレンジ色のガードレール。

高齢者ドライバーがとても多い。
速度制限標識があんまり無い。


蛍街道西ノ市の隣にある
「丸和」(ショッピングセンターラピール)というスーパーに立ち寄ったが、
土曜日の昼間だというのに、客の影はまばらだった。
店内入口の売り場案内を見たら、本屋がある、って書いてあるのに、無いし・・・。
http://www15.ocn.ne.jp/~toyotask/lampyre/lampyre.htm

ドライブの途中、ローカルなスーパーに立ち寄って店内をぶらつくのが好きなのだが、
今回はランキングのかなり上位にくる寂しさだった。


美祢市街地も車で走っていてなかなか寂しかった。
ちょっとネットで調べてみると、
日本にある786の市のうち、山口県美祢市は

人口が735位、人口密度だと751位。

寂しいのも仕方無いか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掃除機ジュール・ヴェルヌ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。